

今年も挑む

100611_1250~01

年に一度、この時期だけのお買い上げ(笑)
ケンタッキーの「ハバネロボンレス」です。
それだけじゃ少ないので、レッドホットチキンとのセットを買ってきました。

昨年のレッドホットウイングと同じく小さいね~
辛さはレッドホットチキンの2倍となっていましたが、そうかなー。
確かに多少ピリピリくるけど大丈夫でした。
旦那はソースをつけて4倍で楽しんで平気に食べていましたです。

レッドホットチキンの時期だけは楽しむケンタッキー(笑)
お肉で満腹。高カロリーだね。

NEWデジカメ

100602_1207~01


本日新しいデジカメが我が家に到着しました~
PENTAX Optio I-10です。

発売前に旦那が欲しがっていたのだけど、
仕事に関係している大物を先に買っていたので、そのままになっていたのです。

最近になって私が余所様のブログで取り上げられているのを見て一目惚れ(笑)
旦那は当初から欲しかった物でもあるし、私も欲しくなったきた(笑)
価格も安くなりつつあるし、なくなっちゃうのは困るなーと、お買い上げすることになったのです(笑)

そんなこんなでやってきたOptio I-10 はすごーく可愛い♪
思わず専用ケースもいっちゃいました。
これを下げてお写真撮りに行こうっと。

久しぶりにコンパクトデジカメを買い換えたのですが、機能も色々増えまくっているんだね~

触りながら試していこうと思います。

ういろ


今日のおやつは伊勢「虎屋ういろ」の黒ういろ。

ここのういろも大好きで、伊勢に行くと必ず買ってくるのですが、
名古屋でも実は買えまして、昨日観劇後に中日ビル店でGETしてきました。

黒ういろは黒砂糖のういろなんだよね。

ここのは1本がでかい割に安いのが嬉しいのだ♪

相変わらず美味しかった。

でも季節限定でブルーベリーういろがあったのも、ちょっと気になったな~

コメダ

午後からお友達とお出かけしてました。
夕方ちょっと早めのご飯をしたのは、コメダ珈琲店。

セット物にもミニが出来ていてびっくり!
そのままサイズだと残すので、ミニはありがたいね~
ミニといっても十分なボリュームだと思うし。
ということで、私が頼んだのはミニコロッケ。
満腹で満足です♪

そして飲み物はミックスジュース。
入れ物が特徴的なのよね。
蓋をしたまま若干振ってから、蓋を外して飲むのです。
このお店のジュースはパインが強めでした。
私的にはバナナが強い方が好きなんだけどね-。
でもこちらも美味しく飲みました。

100515_1601~01

ひつまぶし


見事に引きこもりだったこの連休。
GW明けの今日は、ひつまぶしを食べてきました。


近所に支店ができたのになかなか行けず、かなり久しぶりのひつまぶしでしたけど、やっぱり美味しかったです♪

老舗のひつまぶし店はかなりの時間待つのが当たり前なんだけど、ここは相変わらずあっという間に出てくるので、待つのがツラい人には最適なお店よね(笑)

大小


ペプシNEXのおまけにつられて買っちゃいました♪

だって本物と並べてみたかったんだもーん(笑)
可愛いな♪

これだけが欲しかったので、これ以上増えることはありませんよ。

GWスタート

昨日は宝塚観劇日でした。
GWスタートだからと気合いを入れて行ったのですが、意外と混雑していなくてね。
スムーズに移動できて宝塚に移動しました。

JR宝塚駅がリニューアルして改札前に「エキマルシェ」というお店がオープンしていたのが
前回気になっていたので、
中を回ってみましたが、危険な場所でした(笑)
お弁当やパンなども充実してるし、デザートも美味しそうでね。
阪急の店と迷うよ、絶対(笑)

いいお天気で花の道を歩いていると、お花の香りが漂ってくる。
春だな♪

観劇の後は3時公演を見に来ていた友達と中のお店で合流しました。
最近会うときはお互い友達も一緒だったので、二人でお茶するの久しぶりだったね。
ガーッと一気にお喋りして(笑)公演が始まる直前にお別れとなりました。

ちょっと買い物をした後は帰りもスムーズで珍しく遅れることなく新大阪に着けましたよ。
早くなったしとみどりの窓口の表示を見たら、早い時間の新幹線も空いているようだったので、
急いでネットで予約を変更して早い時間の列車で帰って参りました。

久しぶりの11時公演。
朝早いけど帰りがのんびりできるのもいいなあ。
FC2カウンター
プロフィール

かづき

  • Author:かづき
  • 住所 :愛知県在住
    家族 :旦那様と二人暮らし

    大好きな宝塚に通い始めて
    約10年。
    2009年2月に乳がんと診断され4月下旬に手術。
    その後の放射線治療も終了しましたが、
    体力が落ちまくり、おかげでかなりのペースダウン。
    まずは以前と同じぐらい元気にならないとね。




カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ
リンク
リンク 2

過去ログ
RSSフィード
ブログ内検索
調べる

Amazon.co.jp でお買い物しましょう!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

